雪化粧

2017/11/20

小安峡からこんばんは。
すっかり雪景色となった小安峡です。


雪の降り始めの雪化粧をした山がすごく綺麗で沢山写真を撮ってしまいました。写真は全て本日の小安峡です。


標高が高く山に囲まれている為、天気の移り変わりも早く、また、紅葉樹、針葉樹等で様々な景色を見ることが出来ます。


温泉の湯気もすごく雰囲気が出ています。


冬は大噴湯に下りて行けないので、観光出来る場所は少なくなってしまいますが、

ゆっくりお風呂に浸かって、この山の景色を楽しむだけでも癒されそうです。

 

お知らせ

2017/11/17

降雪の影響で大噴湯遊歩道の手すりの撤去作業が行われるため、11月18日から通行止めとなります。

冬期閉鎖

2017/11/16

【道路情報】
今朝、降雪のため一時的に閉鎖になっていた国道398号はこのまま冬期閉鎖になってしまうことになりました。

宮城県側から小安峡や湯沢市へのご旅行を計画中だった方や、

秋田県側から国道398号を通って宮城方面へとお考えだった方はご注意ください。

開通予定は来年の4月27日です。※雪の状況で変動します。

秋田県側から湯沢市~小安峡~奥小安までは通年通行可能ですので、

みなさん是非冬も温泉を楽しんでいってくださいね。

道路情報

2017/11/16

【道路情報】
国道398号、秋田県湯沢市皆瀬小安奥山~宮城県栗原市花山間は降雪の為、本日午前9時より通行止めとなっております。

また開通の情報等入りましたらお知らせいたします。

道路情報

2017/11/13

【道路情報】

国道398号、秋田県湯沢市皆瀬小安奥山~宮城県栗原市花山間の通行止めは

本日午前9時に解除されます。

道路情報

2017/11/12

【道路情報】

国道398号、秋田県湯沢市皆瀬小安奥山~宮城県栗原市花山間は降雪の為、通行止めとなっております。

秋田県側から小安峡、大湯温泉までは通行可能です。

小安峡は現在降雪もありません。

本日中の解除予定はなく、このまま明日の朝まで通行止めとなる見通しです。

明日の朝また解除できるかどうか詳しい情報が入り次第またお知らせいたします。

国道398号を通って宮城県へとお考えの方、これから11月24日の冬期閉鎖予定まで、道路状況が変動しますので、

もしご通行予定されている方は0183-47-5080までお電話いただければと思います。

紅葉情報11/1

2017/11/01

小安峡からこんにちは!

今日の渓谷の紅葉情報です。橋の下に降りてみましたが、紅葉の見頃真っ只中といったところです。 橋の上にも橋の下にもカメラを持った方々がたくさんいました。 まだまだ紅葉は見頃ですのでカメラを片手に小安峡にいらしてくださいね(^^)/

紅葉情報10/31

2017/11/01

小安峡からこんにちは。

本日の渓谷の様子です。

台風が過ぎ去り、葉っぱが落ちてしまわないか不安でしたが、渓谷の紅葉は今日も綺麗です。


橋の上には沢山のカメラマンさんがいらっしゃってましたよ。
本当に写真に収めたくなる景色です。

渓谷の紅葉

2017/10/29

渓谷の色がとっても感動的な色具合になっています。

先日の雨で渓谷に落ちる滝も迫力があり、葉を見ると真っ赤なものからこれから色付くものまで様々です。

大噴湯の湯けむりも迫力があり、大自然の素晴らしさを感じて写真を撮ってきました。

これから色付く葉も沢山あったのでまだまだ見頃続きそうですよ。

 

一枚目の写真の奥に見える建物、不動滝東屋からの眺めはこんな感じ。

小安峡と言えば、赤い橋の上からの眺めを楽しむほうが皆さんに多く知れているかと思いますが、

東屋からの眺めはもまた素晴らしいです。

足湯「デンバの湯」

2017/10/27

小安峡からこんにちは!

本日は小安峡の足湯、「デンバの湯」についてご紹介いたします。
「デンバの湯」は、雑誌やポスターなどでも掲載されることが多い足湯です。
秋仙さん、鶴峯館さんというお宿の間にあります。周辺には吉右エ門さんというお食事処や鳳さんというお宿もあります。
秋は皆瀬の美味しい食べ物を食べ、紅葉を見ながら足湯に入ってみてはいかがですか?