‘2013/05’ カテゴリーのアーカイブ

2013/05/19

不動滝に現れた虹

マイナスイオンたっぷり☆

眺めも綺麗・・・

癒されますよ~

是非遊びにいらしてください(^^♪

 

岩城・湯沢 海と山の旨いもの自慢2013

2013/05/12

イベントのお知らせです~(^^)/

日時:平成25年6月2日(日)午前10時~午後3時30分

*小雨決行、荒天中止となります。

■会場:由利本荘市岩城 道の駅岩城ふれあい交流広場
☆☆☆一日中遊べる美味しさ、楽しさ満載☆☆☆
■内容(予定)  <旨いもの自慢> 岩城 13メニュー ①天鷺シャーベット②天鷺ワイン③カニ汁又はつみれ汁 ④イカ焼 ⑤由利牛うどん☆ ⑥由利牛そば☆
⑦シナい鶏ラーメン☆ ⑧由利牛すきやきべんとう☆ ⑨道川焼そば ⑩小鰺やわらか煮☆ ⑪海の幸燻製 ⑫うちわ餅 ⑬本荘ハムフライ☆   ☆は新メニュー
湯沢 10メニュー(予定) ① 山菜どんが汁 ②イワナ塩焼 ③小安峡温泉焼そば ④がっつりターキー ⑤三梨牛串焼
⑥栗駒アイス ⑦日本酒 ⑧オランダ焼 ⑨まなぐたこ焼☆ ⑩稲庭うどん☆ ☆新メニュー

栗駒フーズ

2013/05/11
小雨まじりの小安峡から・・・ 本日、『栗駒フーズ』のシュークリームをGETしました☆ 濃厚なカスタードクリーム・・・おいしかったです(*^_^*)
 小安峡温泉総合案内施所から歩いて徒歩5分。 栗駒フーズの本社工場横の直売店で売ってます(^^♪

濃い~ミルクの手焼きワッフルソフトが有名ですよね。

… あくまでも個人的な事務局のおススメは・・・

・コーヒー牛乳!(温泉熱を利用し低温殺菌処理で作られた牛乳にはコクがあり、ほろ苦いコーヒーの味がさらにコクを引き立たせているような。。。)

・れんこんヨーグルト(花粉症候群の味方で飲みやすい!何本でも飲みたい癖になるおいしさ!) そして、そして・・・なんといってもとっておきのオススメは・・・

・『もーちゃんハウス』のジェラート!!! お天気の良い週末(土日)に小安峡の観光物産館前(大噴湯駐車場)にOPENする『もーちゃんハウス』。ジェラート種類豊富でおいしいですよ☆ 皆さんも、温泉あがりに栗駒フーズ。足湯に入って栗駒フーズ。いかがでしょうか(^^)/