‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

雪・雪・雪(T_T)・・・温泉(*^_^*)

2014/12/18

今朝は何度もホワイトアウト状態になりながら通勤してきました。

駐車場の温泉の消雪で溶けきれなかった雪(水と混ざって固まっているので一番厄介)をみて現実に目をそむけ、とりあえずデスクに着席したのですが、私の中の天使の声が「そんなんじゃ、後から大変になるわよ」と聞こえてきたので、せっせせっせと雪かき。

消雪を調節・・・しては、雪かき・・・雪の積もるペースが速くて&外が寒くて雪が消えない(T_T)

こんな時、私の頭の中では八割方、吉幾三さんの曲が流れますが、皆さんもそういう曲ありませんか?
ある方は、加藤ミリヤさんの曲を聴きながら雪かきや雪下ろしをするとはかどる!!なんていっていました。
雪と上手に付き合うには、色々な工夫が必要です。

さて、今日はちょっと雪かきが嫌になって・・・

いや、女将さんに用事があってなんですが「こまくさ」さんにお邪魔してきましたので、写真をパシャリ!

寒い日の温泉、廊下の暖かい雰囲気に癒されて暖かい気持ちになりました。

皆様にもこの暖かさが伝わって、少しでも寒さを忘れてほしいです(*^_^*)