‘2016/01’ カテゴリーのアーカイブ

こでられね~秋田大集合2016

2016/01/07

1月9日(土)~11日(月)まで、横浜・八景島シーパラダイスにて行われる、
『こでられね~秋田大集合2016』に小安峡温泉から足湯を出張して参加します!

横手市さんからお声を掛けていただき、横浜・八景島で湯沢市・小安峡のPRをしてくることができます。

当日は横手焼きそばや、横手のかまくら、なまはげ太鼓、大曲の花火など、秋田を楽しめるイベントが盛りだくさん。

そこで小安峡の足湯を出張します。

足湯に使う桶は、湯沢の酒蔵さんで使用しているものを用意しました。
湯沢のお酒や犬っこまつりもPRしてきたいと思っています。

タンクは以前このイベントに参加した乳頭温泉郷さんからお借りしたものです。
秋田全体の盛り上げのため、快く協力してくださいました。

首都圏で、こんなにも秋田を実際に見て体験して楽しめるイベントはなかなかないはずです。
是非、関東にお住いの皆さんは遊びに来てくださいね☆

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000011571.html
横浜八景島さんでこのイベントを紹介しているページ

http://www.nyuto-onsenkyo.com/
ご協力いただいた乳頭温泉郷さんのHP