‘2017/04’ カテゴリーのアーカイブ

国道398号開通イベント

2017/04/21

宮城県栗原市 道の駅路田里はなやま 自然薯の館からこんにちは!
本日、国道398号、宮城県栗原市〜秋田県湯沢市間が開通になります。
湯沢市からは、稲庭うどんのおふるまいと、特産品の物販、観光PRコーナーを設けております!
皆様、是非国道398号を通って宮城から秋田へ!秋田から宮城へ!遊びにいらしてください。
当面の間、17時〜翌9時は凍結のおそれがある為、夜間通行止めとなりますのでお気をつけください。

 

皆瀬観光物産館オープン

2017/04/19

小安峡からこんにちは。
4月21日(金)冬期休業しておりました、皆瀬観光物産館がOPENいたします。
湯沢のお土産、秋田のお土産を揃えてお待ちしておりますので皆様是非お越しください!(^^)!

道路情報

2017/04/18

4月21日正午に冬期閉鎖となっております、宮城県栗原市~秋田県湯沢市間、国道398号が開通いたします。
当面の間、17時~翌9時までは夜間凍結の恐れがあるため通行止めとなる予定です。
また詳しい情報が入り次第ご連絡させていただきます。

また、小安峡~泥湯間、県道51号も4月20日の正午に開通予定です。

只今小安峡不動滝は、栗駒山の雪解け水で増水し迫力満点です。

道路が開通するとようやく小安峡にも春が訪れます。そろそろ、うぐいすも鳴く頃です!

 

しがっこまつりの様子

2017/04/07

新年度を迎えました。

今年の冬は大雪ではなかったのですが、

気温が低く、4月ですが雪はまだまだ消えそうにない小安峡です。

路面に雪は全くないので、お車の方は安心してお越しください。

※まれに、4月雪が降ることもありますが・・・

 

そして、Facebookにアップしたきり、

こちらのほうもすっかりアップしたと思い込んでおりました、

しがっこまつりの様子を今さらになりますが、ご紹介いたします。

小安峡大噴湯をイメージして作られた滑り台

恋人との待ち合わせに・・・アモーレの木

会場からしがっこの展望スペースへつづく道

しがっこ

橋の上のハート

ハート

氷の祠

カメ

カジキ

ペンギン

壁にもペンギン

のれん

足湯

ひよこ

アイスバー

オリジナルカクテルも・・・

会場は大盛況

しがっこかまくら

子供達も大喜び

カップルもたくさん

花火のフィナーレ!!!

本当に天気にも恵まれ、大盛況で終わることが出来ました!