‘2017/06’ カテゴリーのアーカイブ

小安峡渓谷ライトアップが無事終了

2017/06/21

皆瀬事務所からこんにちは!

6月17日に小安峡で渓谷のライトアップが開催されました。

渓谷のライトアップはとてもとても綺麗でした。19時30分頃からは小安峡河原湯橋の所で佐竹太鼓の演奏がありました。渓谷のライトアップと佐竹太鼓のコラボレーションはとても素晴らしかったです。

18日にはあぐり館で山菜まつりがあったり、温泉の無料入浴が行われました。

小安峡温泉エリアの春のイベントにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

是非また小安峡に遊びに来てくださいね~♨

 

 

いよいよ今週末に行われる小安峡新緑のライトアップ

2017/06/14

皆瀬事務所からこんにちは!

小安峡で初めてとなる新緑のライトアップがいよいよ今週末にせまってきました。

17日は皆瀬観光物産館で1,000円以上お買い上げの方に稲庭城の入館券か稲庭うどんをプレゼントいたします。

18日は小安峡温泉の無料入浴があり、無料入浴ののぼりや看板を立てている宿が目印です。

肌がすべすべになり体もポカポカに温まるのでとっても気持ちがいいですよ♨

また、18日は地元で取れた山菜鍋や山菜の販売を行う山菜まつりも行われますので是非遊びに来てくださいね!(^^)!

小安峡ライトアップ情報

2017/06/11

皆瀬事務所からこんにちは!

6月17日に小安峡ライトアップが開催されますが、17日の19時30分頃から佐竹太鼓さんの演奏が行われることになりました。
今からどのような演奏が聴けるのか楽しみですね~♬♬
是非お越しください。お待ちしております(*^^)v

皆瀬観光物産館の商品紹介パート5

2017/06/05

皆瀬事務所からこんにちは!

皆瀬観光物産館の商品紹介パート5☆
今回はあきたこまちを紹介します。
あきたこまちは世界3大美人「小野小町」にちなんで名付けられた秋田県を代表するお米です。香も良く粘りもありモチモチとした食感が特徴です。また、他のお米と比較すると水分含有量が多いのも特徴です。さらに、玄米や発芽玄米にしても粘り気が強く良い食感が味わえます。
喜ばれること間違いなしのあきたこまちはいかがですか?

栗駒神水

2017/06/04

皆瀬事務所からこんにちは!

今日も雨が降っています。
天気が悪い中でも案内所の前の足湯に入ってくださる方がたくさんいて嬉しいものです。
5月31日に仁郷大湯線(県道282号線)が開通し、宮城県や岩手県から小安峡へさらにアクセスしやすくなりました。
小安峡へお越しの際は栗駒神水に立ち寄ってみてはいかがですか?
栗駒神水は、秋田県と宮城県の県境に湧く栗駒の名水です。まろやかで甘みがある湧水で、遠方から水を求めて汲みに来られる方もたくさんいます。焼酎の仕込みにも使われていることから人気があります。

6月4日のイベント中止のお知らせ

2017/06/03

皆瀬事務所からこんにちは!

先ほどお知らせした《岩城・湯沢海と山の旨いもの自慢》のイベントが6月4日に開催される予定でしたが、荒天のため中止になってしまいました。

申し訳ありませんでした。