‘2017/07’ カテゴリーのアーカイブ

やどや三平

2017/07/30

小安峡からこんにちは。
本日は、小安峡のお宿、やどや三平さんをご紹介します。


やどや三平さんは、客室は三部屋、浴槽も一つのお宿さんです。『小さな温泉宿』と紹介されているのを目にしますが、

三平さんご夫婦がお客様に失礼なくおもてなしをし、くつろいでいただくためにお二人の思いをカタチにした宿なんだとか。

写真を撮影する前に「まずお茶っこ飲んで」と、声を掛けていただきごちそうになりましたが、

女将さんとご主人とお話しをして、館内の置物や小物にもこだわりを感じましたし、

御馳走になったデザートからも、旬のものを、できる限りその時の一番おいしい食べ方で。というこだわりを感じました。

お部屋は落ち着いた雰囲気で、庭の見えるお部屋もあり、座椅子に座り涼みながら、

ただただのんびり庭とその奥の山の景色をみていたいなと思いました。

お風呂も眺めがよく、開放感もあり、三平の焼印が押された風呂椅子や桶も可愛いデザインで癒されます。

女将さんやご主人の温かさや、静かで落ち着いた館内にはどこか洗練された雰囲気もあって、

常連さんがまた来たいなと思う理由が分かった気がしました。

お食事は、春から秋は近くの山で採れた山菜を、冬はあらかじめ保存したものを素材に田舎料理を、

夕食には打ち立てのお蕎麦も楽しめるそうですよ。

一日二組までのお宿さんに是非一度は泊まってみたいですね。

やどや三平さんのHP

http://www.yadoyasanpei.com/

足湯「なごみの湯」

2017/07/28

皆瀬事務所からこんにちは!

本日の足湯は「なごみの湯」を紹介します。
「なごみの湯」の周辺には、小安峡温泉発祥の源泉で蒸し上げた温泉ぷりんを販売している小安商店さんや多郎兵衛旅館さんなどがあります。
是非「なごみの湯」に足を入れてみてくださいねヽ(^o^)丿

七夕は小安峡温泉で宿泊

2017/07/26

皆瀬事務所からこんにちは!
いよいよ「七夕絵どうろう祭り」が来週にせまってきました。
とっても楽しみですね。
「七夕絵どうろう祭り」が行われる8月5日、6日、7日は小安峡温泉では若干お部屋に空きがあります。
まだ宿が決まっていないという方、これから宿を探そうと考えている方は是非小安峡温泉に宿泊していただけたらと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

皆瀬観光物産館の商品紹介パート8

2017/07/24

皆瀬事務所からこんにちは!

皆瀬観光物産館の商品紹介パート8★

今回は川連漆器を紹介します。
川連漆器は、秋田県湯沢市川連町に受け継がれる伝統工芸品です。とても丈夫なので使い勝手がすごく良いです。茶碗、箸、など他にも川連漆器の商品を販売しています。ご自宅用にお土産用に喜ばれること間違いなしの川連漆器はいかがですか?

 

今年の夏は小安峡へ

2017/07/20

皆瀬事務所からこんにちは!

今日も小安峡は快晴です。

今年も秋田県各地でお祭りや花火大会が行われます。

今年の夏は秋田県で行われるお祭りや花火大会を見て小安峡温泉の旅館に宿泊してみてはいかがですか?

是非お越しくださいね★

足湯「不動の湯」

2017/07/19

皆瀬事務所からこんにちは!

今日の小安峡は天気が良くてとても気持ちがいいです。

小安峡温泉総合案内所のすぐ前には「不動の湯」という足湯があります。

「不動の湯」の周辺には佐辰商店さんといって季節ごとに様々な山菜を販売していたり稲庭うどんを販売しているお店があります。

他には、松葉館さん、とうふや旅館さんというお宿や共同浴場があります。

是非「不動の湯」に足を入れてみてください♪

皆瀬観光物産館の商品紹介パート7

2017/07/17

皆瀬事務所からこんにちは!
皆瀬観光物産館の商品紹介パート7☆
今回は稲庭うどんを紹介します。
稲庭うどんは日本三大うどんのひとつで、湯沢市の特産品です。この間の《秘密のケンミンSHOW》の放送で稲庭うどんが取り上げられたことでさらに注目を集めています。皆瀬観光物産館では稲庭うどんはもちろんのこと、稲庭そうめんも販売しています。
湯沢市にお越しの際は是非お買い求めください(^○^)

本日大噴湯遊歩道通行止め解除予定

2017/07/14

【お知らせ】小安峡大噴湯の遊歩道の通行止めは、本日解除される予定です。

3連休は小安峡へ

2017/07/13

皆瀬事務所からこんにちは!

この時期の小安峡も素敵ですよ♪
小安峡には足湯が6か所あるので足湯巡りをしたり、温泉巡りをするのもおすすめです。
温泉や足湯に入って日頃の疲れをとっていただけたらと思います。
夏の大噴湯も大迫力なので是非見に来てください。
7/15、7/16、7/17の3連休は小安峡に足を運んでくださいね。

皆瀬観光物産館の商品紹介パート6

2017/07/12

皆瀬事務所からこんにちは!

皆瀬観光物産館の商品紹介パート6☆

今回は栗駒フーズの栗駒高原アイスを紹介します。

味はあずき、いちご、みるく、バニラ、胡麻、抹茶の6種類から選ぶことができます。

自宅用にお土産用にとても人気の商品となっていておすすめです。

毎日暑い日が続いていますが、この時期ぴったりの栗駒高原アイスを食べてみてはいかがですか?

是非お越しくださいね~~(^^♪