石巻海の市

2018/10/22

小安峡からこんにちは!

10月も残りわずかとなりすっかり肌寒くなりましたね。
本日の小安峡の紅葉はこのような感じです。
今週末に紅葉の見頃になりそうです。
紅葉の見頃と予想される今週末の27日、28日には、石巻海の市が小安峡大噴湯駐車場にて開催されます。
アツアツの石巻の牡蠣鍋やたらこなどの販売の他、湯沢市の特産も味わえるイベントになっております。
今年の海の市は、なんと石巻のマグロ解体ショーや交流都市の沖縄県大宣味村の特産品の販売も行われます。
石巻の海の幸や沖縄県の特産を味わうことができるのはこのイベントだけです。
今週末は是非小安峡にお越しくださいね(^^♪

小安峡紅葉情報10/16

2018/10/16

小安峡からこんにちは!

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません(T_T)
小安峡の紅葉情報についてお知らせいたします。
本日の紅葉状況は色付き始めといったところです。
毎日毎日天気などによって紅葉の状況も変わってきているのではっきりとしたことは言えませんが、来週が紅葉のピークをむかえそうな感じがいたします。
標高が高い栗駒山の方はすでに紅葉が始まっているため、小安峡から少し上に行っていただけると紅葉を見ることが出来ますので、今週末に小安峡にお越しいただいても紅葉をお楽しみいただけると思います。
是非小安峡に遊びにいらしてください。

 

 

小安峡清涼まつり

2018/07/20

小安峡からこんにちは!

連日30℃を超える天気で熱中症にならないように水分補給をしっかりしないといけませんね!
いよいよ明日小安峡では、小安峡清涼まつりが開催されます。
明日の小安峡清涼まつりに向け、準備が進んでいます。…
「流し稲庭うどん」では、旨いものチャレンジがあり、栗駒フーズの牛乳、ヨーグルトやみなせミートの牛串の券が流れてきます。見事その券を取ることができた方にはプレゼントいたします。
誰でもご参加できますので是非挑戦してみてください。
また、スタンプラリーもあり、スタンプを集めた方には暑い時期にぴったりのプレゼントをご用意してお待ちしておりますのでスタンプを集めてみてください。
明日は小安峡に遊びにいらしてくださいね(*^^)v

小安峡清涼まつり

2018/07/04

小安峡からこんにちは!

【イベントのお知らせ】
7月21日(土)に小安峡清涼まつりが行われます。
10時00分から屋台村がOPENし、みなせ牛串や交流都市である石巻の海鮮焼きが食べられます。…
(海鮮焼きの内容は天候によって変更する可能性があります。
同じく10時00分からはスタンプラリーも開始しスタンプを集められたお客様には素敵なプレゼントをご用意しております。
11時00からは流し稲庭うどんが始まり、湯沢の美味しいものが食べられるチャレンジ企画を2回予定しており何が流れてくるのかはお楽しみに!
11時30分からはイカルス渡辺ライブショーがあります。
18時00からは小安峡の夕べ「アルパの奏でと美味しいお料理」始まります。
湯沢のシェ・アラジンのシェフによるフレンチディーナーを食べながらアルパの演奏をお楽しみいただけるイベントになっております。
小安峡の夕べは要予約となっておりますので、ご予約お待ちしております。
フレンチディナーを食べた後に小安峡に泊まりたいというお客様のためにお宿のご紹介もしておりますのでご連絡いただければと思います。
皆様からのご連絡お待ちしております。
夏を感じられるイベントになっておりますので是非お越しください(*^_^*)

☆小安峡清涼まつり
日時:7月21日(土)
時間:10時00分~15時00分
会場:小安峡大噴湯駐車場

☆小安峡の夕べ
日時:7月21日 (土)
時間:18時00分
定員:28名
会場:珈琲・雑貨舎 重右衛門
料金:お1人様 9,500円(飲み放題付)≪消費税込≫
※小安峡の夕べは要予約となっております。

●お問い合わせ先
湯沢市観光物産協会 皆瀬事務所
住所:湯沢市皆瀬字新処97-2
TEL:0183-47-5046

小安峡の夕べ

2018/06/21

小安峡からこんにちは!
【イベントのお知らせ】
7月21日(土)に小安峡大噴湯駐車場を会場に清涼まつりが行われます。
「流し稲庭うどん」で稲庭うどんを食べられたり、みなせ牛などを屋台で食べられたりと湯沢市の名物を味わえるイベントになっております。
夜18時からは湯沢のフレンチレストラン、シェ・アラジンによる「小安峡の夕べ」が重右衛門珈琲を会場に行われます。…
絵美夏さんのアルパの演奏と共にシェ・アラジンのシェフによるフレンチのフルコースディナーをお楽しみいただけます。
お料理は、皆瀬の食材をふんだんに使ったフレンチディナーになっております。
また、小安峡温泉に宿泊も出来ますのでお気軽にお問合せください。
ご予約お待ちしております。
素敵な初夏の小安峡の夜をお過ごしください。

「小安峡の夕べ」
・開催日:7月21日(土)
・時間:18時00分~
・会場:珈琲・雑貨舎 重右衛門珈琲
・金額:1人様9,500円(ドリンク飲み放題付き)
・定員:28名

●お問い合わせ先
湯沢市観光物産協会皆瀬事務所
住所:湯沢市皆瀬字新処97-2
電話番号:0183-47-5046

新緑 

2018/05/21

小安峡からこんにちは!

本日の小安峡はとっても天気が良くて暖かいので大噴湯に下りてみました。
新緑がとても綺麗で素敵な景色が広がっていました。
新緑の大噴湯もすごく見応えがありますので、是非小安峡に足を運んでくださいねヽ(^o^)丿

リキシャAKITAトラバース

2018/05/16

小安峡からこんにちは!

本日5月16日は阿部雅龍さんが小安峡温泉に人力車をおして来てくださいました。
阿部さんは人力車で秋田県を一周するチャレンジ「リキシャAKITAトラバース」をしているそうです。
このチャレンジは4月27日にスタートし、5月26日にゴール予定だそうです。…
阿部さんは徒歩での南極点到達が冒険目標。
冒険目標達成に向けて頑張っていただきたいです。

しがっこまつり終了

2018/02/07

小安峡しがっこまつりは2月3日、無事に終了いたしました。

しがっこまつり開催に当たり、ご協力いただきました関係機関・団体の皆様、ご協賛いただきました企業の皆様、地域の皆様、また小安峡まで足を運んでくださった皆様、一緒にこのお祭りを作り上げてくださった皆様、このお祭りに関わってくださったすべての皆様にこの場をお借りしまして、お礼を申し上げます。

しがっこまつりにお越しいただいた皆様、お祭りはいかがでしたでしょうか。
アイスバーの美味しい料理と美味しいお酒。カラフルに彩られた滑り台やボーリング、氷の彫刻、ろうそくの静かな灯り。ライトアップされた大きなしがっこ。

会場作りのスタッフが集まると、時を忘れて、細部までの打ち合わせや議論が行われました。会場作りも時には担当の垣根を越えて、夜遅くまで行われました。準備をしていてこれほど楽しいと思えるのは本当に幸せなことですが、その楽しさが皆さまにも少しでも伝わってくれいたらと思います。

会場から少し離れてみると、
渓谷の景色、澄んだ空気、温かい温泉、満点の星、深々と積もった雪・・・小安峡の本来の姿も見ることができたかと思います。

小安峡にはいいところが沢山あります。当日はそれを感じることもできたのではないでしょうか。

県外から小安峡に初めていらした方、湯沢市に住んでいて久しぶりに小安峡にいらした方、地元の方、それぞれの皆さんがこのお祭りをきっかけに少しでも小安峡を好きになってくれていたらと思います。

反省点もたくさんありました。これからこのお祭りがもっと喜んでいただけるものになるように、今後の課題を一つ一つ考えていきたいと思います。

とにかく、無事に盛況に終れたこと、心から皆様に感謝しています。本当にありがとうございました。

しがっこまつり

2018/02/02

明日はいよいよ、しがっこまつりです。

明日は天候にも恵まれそうな予報ですが、皆さん十分に暖かい格好をして遊びにいらしてくださいね。

暖かいメニューを揃えてお待ちしております。
明日は交流都市の石巻からカキ鍋もやってきますよ!

BAR Pocketさんのオリジナルカクテルや、Chez Aladdinさんのオリジナルメニューも楽しみですね!

小安峡温泉では、無料入浴も行われます。

フィナーレの小松煙火工業さんの花火も楽しみです!

皆様のお越しをお待ちしております。

しがっこまつり プレライトアップ

2018/02/01


本日、しがっこのプレライトアップが行われました。


本日も準備作業行われております。本番が楽しみです。

さて、無料送迎バスですが、まだ空きがございます。

チラシのご案内では1月31日までの締切とさせていただいておりますが明日まで受け付けておりますので、

皆様是非ご利用くださいませ。(予約受付0183-47-5080)

 

 

行き
湯沢駅前ロータリー 17:00

湯沢市役所正面入り口 17:05

稲川庁舎駐車場 17:20

しがっこまつり会場 17:45

帰り
しがっこまつり会場 20:30発(花火終了次第)