‘新着情報’ カテゴリーのアーカイブ

小安峡近況

2019/01/09

小安峡からこんにちは!

本日の小安峡の様子です。
湿った重い雪があたり一面に積もっています。
しがっこも徐々にですが育ちはじめていて、しがっこまつりに向けて着々と進んでおります。
無料送迎バスのご予約も本日時点で、すでに予定数の半分以上いただいておりますのでご利用の方はお早めにご予約ください。

※無料送迎バスのご予約
湯沢観光物産協会皆瀬事務所
℡ 0183-47-5080

小安峡しがっこまつり

2019/01/04

小安峡からこんにちは!

【イベントのお知らせ】
2月2日(土)に小安峡しがっこまつりが行われます。
17時00分からのしがっこライトアップを皮切りに、小安峡オリジナルカクテルや特製ホットワインが楽しめる「ICE BAR」、身も心も温めてくれるホットな料理や特産のみなせ牛を使った超数量限定メニューなど珠玉の品々が並ぶ「屋台村」がOPENします。
また今年はアイスブロックを使用したアート作品の展示や打ち上げ花火など、小安峡の冬を楽しめる一夜となっておりますので、ぜひお越しください。

なお当日は近隣駐車場が大変込み合うことが予想されます。無料送迎バス(予約制)をご用意しておりますので是非ご利用下さい。
※限定50名様までとなっております。ご予約はお早めに

☆小安峡しがっこまつり
日時:2月2日(土)
時間:17時00分~20時30分
会場:小安峡河原湯橋周辺

●お問い合わせ先
湯沢市観光物産協会 皆瀬事務所
住所:湯沢市皆瀬字湯元5-1
TEL:0183-47-5080

冬のはじまり

2018/12/03

小安峡からこんにちは!
早いもので今年も残すところ1か月をきってしまいましたね。
今朝河原湯橋の上から大噴湯を撮影してみました。
冬になるとまた違った景色をご覧になることができます。
雪化粧をした大噴湯はとても幻想的ですので是非冬にも小安峡へ足を運んでいただきたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

国道398号線冬期通行止めのお知らせ

2018/11/21

【お知らせ】
秋田県湯沢市奥小安から宮城県栗原市花山間は本日11月21日17時~翌9時まで夜間通行止めになります。
また、26日正午から冬期通行止めになります。

雪の状況によっては夜間通行止めが解除されない場合もありますので、十分に気を付けて通行していただきたいと思います。

冬期通行止めになっている道路がありますので土日祝日にお出かけの際に道路情報を確認したいお客様は下記までお問い合わせいただきますと詳しい情報を得られるかと思います。

財団法人日本道路交通情報センターさん
050-3369-6605

見頃続いています。

2018/11/06

昨日の小安峡の様子です。


まだまだ、見頃です。今年はかなり紅葉の進みが遅いような気がします。
でも、長く綺麗な紅葉を見られるのは嬉しいですね。


これから色付く葉も多く見られますので、是非今週も小安峡にお越しください。

※11月5日正午に国道342号、県道282号は冬期閉鎖になりました。

小安峡~岩手県一関市方面、小安峡~秋田県東成瀬村方面へは通り抜けできませんのでご注意ください。

現在、小安峡~宮城県栗原市への通行は可能です。

雨降りですが見頃

2018/10/31

雨降りの小安峡からこんにちは。


雨は降っていますが、本日の小安峡の様子です。


紅葉、ご覧のとおりの見頃です。
今年は紅葉が進むのが遅く、11月をむかえますがまだ見頃が続いています。

小安峡の紅葉は、①【周りの山々を見上げた景色】→②【河原湯橋(赤い橋)から渓谷を見下ろした景色】→③【渓谷に下りて見る景色】と見頃の一番いい時期が移って行きますが、現在は②【河原湯橋(赤い橋)から渓谷を見下ろした景色】が見頃です。

写真5枚目の写真は③【渓谷に下りて見る景色】で、今年のものではありませんが、この景色が見られるのはもう1週間程後です。

明日は海の市

2018/10/26

今日、夕方の小安峡の様子です。


紅葉は見頃。
明日はいよいよ、海の市!
石巻の海鮮が味わえる他、現地価格で海鮮や乾物がお買い求めできる他、マグロ解体ショーも行われます。
沖縄大宜味村のシークワーサーや海葡萄も販売しますよ。


是非明日、明後日は、小安峡へお越しください。

紅葉情報

2018/10/24

小安峡からこんにちは。


昨日は天気も良く、紅葉すすむ小安渓谷は太陽に照らされてキラキラしておりました。


小安峡の紅葉、すでに見頃と言っていいほど色付きがハッキリしています。

 

石巻海の市

2018/10/22

小安峡からこんにちは!

10月も残りわずかとなりすっかり肌寒くなりましたね。
本日の小安峡の紅葉はこのような感じです。
今週末に紅葉の見頃になりそうです。
紅葉の見頃と予想される今週末の27日、28日には、石巻海の市が小安峡大噴湯駐車場にて開催されます。
アツアツの石巻の牡蠣鍋やたらこなどの販売の他、湯沢市の特産も味わえるイベントになっております。
今年の海の市は、なんと石巻のマグロ解体ショーや交流都市の沖縄県大宣味村の特産品の販売も行われます。
石巻の海の幸や沖縄県の特産を味わうことができるのはこのイベントだけです。
今週末は是非小安峡にお越しくださいね(^^♪

小安峡紅葉情報10/16

2018/10/16

小安峡からこんにちは!

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません(T_T)
小安峡の紅葉情報についてお知らせいたします。
本日の紅葉状況は色付き始めといったところです。
毎日毎日天気などによって紅葉の状況も変わってきているのではっきりとしたことは言えませんが、来週が紅葉のピークをむかえそうな感じがいたします。
標高が高い栗駒山の方はすでに紅葉が始まっているため、小安峡から少し上に行っていただけると紅葉を見ることが出来ますので、今週末に小安峡にお越しいただいても紅葉をお楽しみいただけると思います。
是非小安峡に遊びにいらしてください。