‘小安の四季’ カテゴリーのアーカイブ

小安峡の初雪

2019/11/20

小安峡からこんにちは!

本日小安峡は初雪となりました。
お越しの際は十分にお気を付けください。

春より営業しておりました、皆瀬観光物産館は本日をもちまして本年の営業を終了いたします。
多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
来年も春より営業開始を予定しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

2019/10/22

小安峡からこんにちは!

本日の小安峡は残念ながら雨模様です。
気温も低くなっておりますので十分お気を付けください。。

今日の紅葉の様子です。
河原湯橋から見下ろすとだいぶ色づいてきています。
遊歩道から見上げるとまだ緑が多いように感じます。
二か所から比べてみても面白いかもしれませんね。

また今週末には「石巻海の市」が開催されます。
石巻のおいしいものやご当地グルメを始め、沖縄県大宜味村から名産のシークワーサーを使った品々が多数集まります。
今回は秋田を拠点に活動されているダンスボーカリストYummiさんも参戦していただくこととなりました。

小安峡にお越しの際にはぜひ遊びに来てください!

あぐり館紅葉まつり

2019/10/20
小安峡からこんにちは!
本日小安峡大噴湯駐車場内にて「あぐり館紅葉まつり」が開催中です。
ふるまい甘酒や餅つきのパフォーマンス、旬のきのこが入ったいものこ汁などおいしい秋の味覚満載です。
またあぐり館内にも旬の食材など多数取り揃えております。
小安峡にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

小安峡紅葉情報

2019/10/11

小安峡からこんにちは!

小安峡もだんだんと紅葉の気配がしてきました。
大型台風の影響もあり、時折強い風が吹き葉が落ちてしまわないか心配です。
週末にかけて最接近の予報ですので、お越しの際には十分お気を付けください。

※悪天候時には安全のため大噴湯遊歩道、不動滝東屋周辺への立ち入りを制限する場合があります。
お問合せ先
小安峡温泉総合案内所
0183-47-5080

女滝沢トレッキングコース

2019/05/28

小安峡からこんにちわ!

小安峡総合案内所向いにある女滝沢トレッキングコースが通行可能となりました。

あがりこ(ブナの奇形木)や日本で4番目に大きいヤチダモなど豊かな自然を感じることができます。

柔らかな木漏れ日の中原生林を散策して、帰りには小安峡温泉で汗を流せば身も心もリフレッシュできることでしょう!

※途中急な勾配や階段があるので、トレッキングシューズなどの靴や杖などの装備のほか、原生林の中を歩くので鈴や笛の準備をして下さい。

お問い合わせ
小安峡総合案内所
0183-47-5080

紅葉情報

2015/10/13

今朝の小安峡の渓谷紅葉の様子。


色付はじめました!
小安峡の周りの山々はもう少し紅葉が進んでいる印象です。