‘イベント情報’ カテゴリーのアーカイブ

久しぶりのおだやかな日差し

2019/01/30

小安峡からこんにちわ!

今日の小安峡はおひさまが出ていてとてもおだやかな日です。
間近に迫ったしがっこまつりの準備も着々と進行中です。
当日はご来場の方々へサプライズイベントも企画しておりますので、皆様のお越しをお待ちしています!

なお事前予約にて受け付けておりました、無料送迎バスは予定数に達した為受付を締め切らせていただきます。

しがっこまつりの会場づくりがスタート!

2019/01/23

小安峡からこんばんわ!

今日の午前中は気持ちのいい快晴だったのですが、午後から天気は下り坂でした。
しがっこまつり当日も晴れてくれるといいですね。

小安峡では本日よりしがっこまつりの会場づくりが始まりました。
まっさらな雪原を職人さんたちが、しがっこまつり会場に作り上げてくれます。
どんな会場になるか楽しみにしていてください!

小安峡近況

2019/01/09

小安峡からこんにちは!

本日の小安峡の様子です。
湿った重い雪があたり一面に積もっています。
しがっこも徐々にですが育ちはじめていて、しがっこまつりに向けて着々と進んでおります。
無料送迎バスのご予約も本日時点で、すでに予定数の半分以上いただいておりますのでご利用の方はお早めにご予約ください。

※無料送迎バスのご予約
湯沢観光物産協会皆瀬事務所
℡ 0183-47-5080

小安峡しがっこまつり

2019/01/04

小安峡からこんにちは!

【イベントのお知らせ】
2月2日(土)に小安峡しがっこまつりが行われます。
17時00分からのしがっこライトアップを皮切りに、小安峡オリジナルカクテルや特製ホットワインが楽しめる「ICE BAR」、身も心も温めてくれるホットな料理や特産のみなせ牛を使った超数量限定メニューなど珠玉の品々が並ぶ「屋台村」がOPENします。
また今年はアイスブロックを使用したアート作品の展示や打ち上げ花火など、小安峡の冬を楽しめる一夜となっておりますので、ぜひお越しください。

なお当日は近隣駐車場が大変込み合うことが予想されます。無料送迎バス(予約制)をご用意しておりますので是非ご利用下さい。
※限定50名様までとなっております。ご予約はお早めに

☆小安峡しがっこまつり
日時:2月2日(土)
時間:17時00分~20時30分
会場:小安峡河原湯橋周辺

●お問い合わせ先
湯沢市観光物産協会 皆瀬事務所
住所:湯沢市皆瀬字湯元5-1
TEL:0183-47-5080

会場作りと20日の無料入浴

2016/02/17

しがっこまつりの準備が着々と進んでおります。
昨年より、アイスバーも大きくなっています。


完成が楽しみですね☆

さて、明日からしがっこのライトアップが始まります。
18、19日はしがっこのライトアップのみとなります!

そして20日はイベントの他に無料入浴がありますよ。

無料入浴に協力していただけるお宿さんと、時間帯をチェックしてくださいね!会場をご覧になって頂き、寒くなってきたら温泉に浸かって・・・花火を見て・・・宿泊していただくのも大歓迎です!!

20日の無料入浴について
お宿 風の抄 10時~15時
多郎兵衛旅館 13時~20時(最終受付19時)
元湯くらぶ 10時~15時
松葉館 13時~18時
こまくさ 10時~15時
秋仙 10時~15時
鶴峯館 10時~21時半(最終受付21時)
鳳 10時~15時
阿部旅館 8時~22時(最終受付21時半)

皆様、冬の小安峡を是非楽しんで行ってくださいね。

こでられね~秋田大集合2016

2016/01/07

1月9日(土)~11日(月)まで、横浜・八景島シーパラダイスにて行われる、
『こでられね~秋田大集合2016』に小安峡温泉から足湯を出張して参加します!

横手市さんからお声を掛けていただき、横浜・八景島で湯沢市・小安峡のPRをしてくることができます。

当日は横手焼きそばや、横手のかまくら、なまはげ太鼓、大曲の花火など、秋田を楽しめるイベントが盛りだくさん。

そこで小安峡の足湯を出張します。

足湯に使う桶は、湯沢の酒蔵さんで使用しているものを用意しました。
湯沢のお酒や犬っこまつりもPRしてきたいと思っています。

タンクは以前このイベントに参加した乳頭温泉郷さんからお借りしたものです。
秋田全体の盛り上げのため、快く協力してくださいました。

首都圏で、こんなにも秋田を実際に見て体験して楽しめるイベントはなかなかないはずです。
是非、関東にお住いの皆さんは遊びに来てくださいね☆

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000011571.html
横浜八景島さんでこのイベントを紹介しているページ

http://www.nyuto-onsenkyo.com/
ご協力いただいた乳頭温泉郷さんのHP

石巻海の市

2015/10/23

明日はいよいよ、石巻海の市。
24日は11時~16時まで
25日は10時~15時まで。
石巻の海産物、たらこ、すじこ、カキ鍋、ホタテ焼き、つぶ串・・・小安峡の大噴湯駐車場でお買い求めできますよ。
紅葉も見頃!是非皆様小安峡にお越しください(*^_^*)
モミジの色付き具合の問い合わせが多いので、今回は小安峡のモミジとカエデを撮影しました。

小安峡、紅葉今が見頃です。

しがっこライトアップ

2015/02/19

さて、しがっこのライトアップが始まりました。

 

21日の会場もだんだんと形になってきました。

展望台への階段

アイスバーの入口

ハートのかまくらと、オラフ!!!

完成が楽しみ♡

冬まつり準備

2015/02/17

冬まつりの準備が着々と進んでおります。

今日はその一部をご紹介。

今年のテーマは、橋の上で恋をしよう。ということで、カップルシート。

さらに

氷のランプ。こちらは試作です。気温が冷え込んでくれればこちらを作り会場を幻想的に仕上げていきたいと思っています。

こちらにろうそくを灯します。

実はこの壁が今回の目玉!!!こちらはもうすでに空間になっているアイスバーの壁です。これから屋根をつけ、氷のカウンターを作ります。

アイスバーでは、湯沢のBAR Pocketさん、シェ・アラジンさんのおいしいお酒と料理が楽しめる予定。

最後に、子供向けアトラクション。巨大滑り台。実行委員会の皆さんも楽しそうに滑っています。

昨年の花火の様子です。降ってくるような花火☆今年は、大ヒットしたあの曲に合わせて、花火が打ち上げられます!

10分程、音楽に合わせて打ち上げられる小安峡の冬花火は毎年好評ですよ~是非見に来てくださいね~(*^_^*)

小安峡冬まつりのお知らせ

2015/01/29

イベントのお知らせです。
2月19~21日まで小安峡冬まつりが開催されます。

19・20日は小安峡大噴湯付近の河原湯橋周辺のつららや雪の壁アートのライトアップ!17:00~21:00まで。(ライトアップのみ)

21日は13:00~16:00は各お宿さんで無料入浴!
15:00~はアイスバーを開店させます。
そして毎年恒例となりました冬花火は20:00~音楽と共に、約10分間ほど、ノンストップで冬の夜空に花火が打ち上げられ、大変好評なんです☆
子供が楽しめる屋台村、巨大滑り台、スノーモービルソリ引き体験などアトラクションも!


ただ今ぐんぐん、しがっこ(つらら)も成長中!!
皆さん、是非遊びにいらしてくださいね~