‘2018/10’ カテゴリーのアーカイブ

雨降りですが見頃

2018/10/31

雨降りの小安峡からこんにちは。


雨は降っていますが、本日の小安峡の様子です。


紅葉、ご覧のとおりの見頃です。
今年は紅葉が進むのが遅く、11月をむかえますがまだ見頃が続いています。

小安峡の紅葉は、①【周りの山々を見上げた景色】→②【河原湯橋(赤い橋)から渓谷を見下ろした景色】→③【渓谷に下りて見る景色】と見頃の一番いい時期が移って行きますが、現在は②【河原湯橋(赤い橋)から渓谷を見下ろした景色】が見頃です。

写真5枚目の写真は③【渓谷に下りて見る景色】で、今年のものではありませんが、この景色が見られるのはもう1週間程後です。

明日は海の市

2018/10/26

今日、夕方の小安峡の様子です。


紅葉は見頃。
明日はいよいよ、海の市!
石巻の海鮮が味わえる他、現地価格で海鮮や乾物がお買い求めできる他、マグロ解体ショーも行われます。
沖縄大宜味村のシークワーサーや海葡萄も販売しますよ。


是非明日、明後日は、小安峡へお越しください。

紅葉情報

2018/10/24

小安峡からこんにちは。


昨日は天気も良く、紅葉すすむ小安渓谷は太陽に照らされてキラキラしておりました。


小安峡の紅葉、すでに見頃と言っていいほど色付きがハッキリしています。

 

石巻海の市

2018/10/22

小安峡からこんにちは!

10月も残りわずかとなりすっかり肌寒くなりましたね。
本日の小安峡の紅葉はこのような感じです。
今週末に紅葉の見頃になりそうです。
紅葉の見頃と予想される今週末の27日、28日には、石巻海の市が小安峡大噴湯駐車場にて開催されます。
アツアツの石巻の牡蠣鍋やたらこなどの販売の他、湯沢市の特産も味わえるイベントになっております。
今年の海の市は、なんと石巻のマグロ解体ショーや交流都市の沖縄県大宣味村の特産品の販売も行われます。
石巻の海の幸や沖縄県の特産を味わうことができるのはこのイベントだけです。
今週末は是非小安峡にお越しくださいね(^^♪

小安峡紅葉情報10/16

2018/10/16

小安峡からこんにちは!

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません(T_T)
小安峡の紅葉情報についてお知らせいたします。
本日の紅葉状況は色付き始めといったところです。
毎日毎日天気などによって紅葉の状況も変わってきているのではっきりとしたことは言えませんが、来週が紅葉のピークをむかえそうな感じがいたします。
標高が高い栗駒山の方はすでに紅葉が始まっているため、小安峡から少し上に行っていただけると紅葉を見ることが出来ますので、今週末に小安峡にお越しいただいても紅葉をお楽しみいただけると思います。
是非小安峡に遊びにいらしてください。